インフォメーション

現場商社®の現地代行サービスのご紹介!

1月中旬に日本の機器開発メーカ様からのご依頼により、中国東莞地区の組み立てメーカ様へ、代行監査で訪問いたしました。

日本の依頼メーカ様とは事前に、書面及びWeb会議で事前準備の打ち合わせを実施して、特にご要望のある工程や、確認ポイントを指定いただき当日の準備をいたしました。

当日は弊社深圳から2名で訪問し、10時から監査を開始しました。
工場管理関係者との聞き取りや各種書類などを確認(事前に必要書類は準備いただいております)必要に応じて監査訪問先の許可により、写真や動画の撮影を実施して、午後からは工程確認です。

訪問先工場の見学ルールに従い尚且つ最大限工場内での担当者への聞き取りを実施し、
夕方より工場関連担当者と最終打合せを行いました。
(ご要望があればこの最終打ち合わせ時に依頼メーカ様のWeb会議での参加も可能です)

後日、日本のご依頼メーカ様とWeb会議を実施して監査当日の状況などを写真、動画などでまとめて報告いたしました
(お客さまのフォームでの報告も可能です)

新型コロナ、経費予算削減で現場確認にすぐに行けない、海外出張が難しい…
これらのお悩みを現場商社®が解決いたします。
お客様のご希望に沿って監査・現地調査・指導を代行致します。

お問い合わせは、こちらから↓

お問合せ

TOP