ホーム>NTW Inc.社長ブログ>通りがかりの偶然に意味を感じる
NTW Inc.社長ブログ

通りがかりの偶然に意味を感じる

パークハイアット東京で私が所属している経営者の会の会合がありました。

 

午後5時半からという事で外はまだ明るく、偶然にもうだるような暑さでもなかったので新宿南口改札を出て、甲州街道をゆっくりと歩き出しました。

 

全く意識していなかったのですが、信号待ちをしている時に、ふっと、「15年前に起業してから半年間くらい、毎日歩いていた道」であることを思い出しました。

 

起業当初は1坪にも満たない安いSOHOのオフィス物件を探していて、たどり着いたのが西参道の交差点近くの雑居ビルでした。

単に起業した場所の近くだったことだけのことでその会合にもご縁を感じ、また会合で会った友人との多くの語らいで、行きに歩いた道のことも相まって、起業当初の思いが、決してふつふつと湧き上がる風でもなく、ただ整然と、「王道の経営」をしていかなければならないと背筋が伸びた思いでした。

 

201783162919.jpg

 

海外への展開が増えてくると色々な方々に出会います。

 

本当にご縁を頂きビジネスに繋がることもありますし、利己的な方々にお会いしてどう対処して良いのか迷うこともあります。

 

多様性と言う言葉に乗じて何でも許される感覚でいる方々も多く見受けられますが、やはり「王道の経営」を全うし、経営者として「不動心」迷い続けない心を持って経営していくことを改めて自分に向けて発信出来た1日になりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

ページ上部へ