ホーム>NTW Inc.社長ブログ>創業記念日~後編~
NTW Inc.社長ブログ

創業記念日~後編~

~創業記念日~(後編)

 

あっという間に4か月が過ぎました。

早いですね・・・。

 

創業記念日のブログだし、何か気の利いたことでも書かないと・・・なんて思っている間に前編をアップしてから既に4か月が過ぎ、旧正月休暇明け初日、やる気になってオーバーナイト便で香港経由で深圳入りしています。

今日は201726日(月)

 

 

さすがに旧正月休暇明けの初日は、まぁ色々やること満載です。

 

さて、前編があり、後編がない・・・と言うのはいつまでも閉まりがないので、簡単にアップしたいと思います。

 

 

14周年を迎えた2016930日。

創業記念日は、東京駅のシャングリラホテルで催した創業10周年記念パーティを思い出します。

お客様にもご参加頂き80名ほどの人数の宴となりました。

本来であれば創業当初の2メートル四方の初台駅近くのSOHOのオフィスを思い出すものなのかもしれませんが、何も考えずに過ごしていたのか、余り思い出すことはありません(笑)

 

もしかしたら、10周年パーティが輝かしく思えて、それ以降に自分が納得することが少ない、もしかして何一つ無かったのかも・・・、そんな状況でブログの後編を書けなかったのかもしれません・・・

 

 

改めて思い出してみると、10周年になる前後から、何か飛躍的な成長を遂げないといけない・・・と言う、今思えばただ思いが強かっただけで、それ以外は何も持ち合わせていなかった・・・と自省の念が沸いてきます。

 

  別会社を設立し新しい業態へ参入・・・

  中国系Top5に入るプリント基板メーカーと合弁で日本に販売会社設立・・・

  新卒採用も毎年行って・・・

 

 

もちろん、その間にも新規で認定を頂くお客様にも巡り合い、弊社からプリント基板を購入して頂いていますので「現場商社」としての歩みを止めていたわけではありません。

 

 

 

創業記念日から早4か月。

 

既に14周年の創業記念日の事は何ら頭にはなく、来期15周年に向けた熱い、熱い思いでいっぱいになっています(笑)

 

 

  行動の絶対量を増やす

  コミュニケーションの質の前に頻度と量を求める

  ちょい足しサービスの徹底

 

  NTWは地域を取りに行く・・・

 

 

「現場商社」の社長として、常にお客様と接する現場、仕入先の製造現場を歩きながら、会社の方向性を考え、決めていく中で、さらにその先が見えてくるのではないかと思うのでした。

 

 

安田 拝

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

ページ上部へ