ホーム>NTW Inc.社長ブログ>五感を利かせる
NTW Inc.社長ブログ

五感を利かせる

いつからかエキナカにお花屋さんが目に付くようになりました。
お花屋さんと言うよりもフラワーショップと言った方がしっくりいくかもしれませんね。
 
5月には芍薬が店先を飾っていましたが最近はいくつもの種類の向日葵が目立ってきました。
 
向日葵と言えば、小学生の頃に照り付ける太陽の下、乾いた土から直径30㎝以上は
あった(40年くらい前のことなので記憶は確かではないですが)と思われる大きな花
を咲かせて、小学生の自分の背丈を超える大きく伸びたものを思い出します。
 
今回エキナカで買った向日葵は、何ともお部屋の中で飾られることに慣れている上品
な出で立ち(部屋の中で飾られるのに、出で立ちと言う表現も変ですね(笑))・・・
 
あの頃の向日葵ってまだどこかにあるのかなぁ・・・などと思いながらも気分まで
明るくしてくれそうな向日葵がとても気に入りました。
 
花を見ているだけで、五感に刺激が入るような気になりませんか?
 
花を語るようなキャラでもないのですが、一瞬でも五感に触れるようなことが生活に
あることで、豊かな時間になるように思います。
 
仕事をする上でも五感は大切です。
 
NTWの五感は以下の通りです。
 
・意思決定のスピード感
・専門性の追求と現場からの臨場感
・一体感
・親近感
・多言語による現場商社ならではの絶妙な語感
 
 
まだまだ梅雨明けまでには時間がありますが、生活の中の五感、仕事の中の五感、
季節の中で感じる五感・・・
 
感じ方次第で自分の時間に大きな変化が起こることでしょう!
 
201662410390.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

ページ上部へ