ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>「スゴイ人を目指す」
NTW Inc.スタッフブログ

「スゴイ人を目指す」

あなたの職場に、「この人すごいなー」と思う人はいませんか。

うちの会社は規模が大きくありませんが、アジアに六つの拠点があります。

すごい人だらけで自分がとても恵まれた環境にいると思います。

 

それはどんな方かというと、

・仕事が出来る人

・柔軟に考えられる人

・ユーモアな人

・姿勢がいい人

・何でも会話ができる人

・口調が優しい人

・アイデアがどんどん出る人 など……

多方面において多くいらっしゃいます。

 

最近よく「あーすごい!」と感嘆させられる人がいます。

4月に入社したものですが、この度社内に開催された若手勉強会

(ちなみに呼び名はブレコン:Brain Storming Conferenceの略)で、

すごい安定したアウトプットを魅せてくれました「絶対的な安定感のある人」です。

先日北海道出張に行ったと聞いた時、さすが!と思いました。

傍から見ていても安定感を感じられ、きっとお客様から安心して仕事を任せてもらいますでしょうね。

さすがの訪問地域拡大!

 

少しだけ深く考えると、すごいスタッフの特徴は、皆がいい人です。

特に仕事をしていく上においては、実績・経験・能力などが高いことは当たり前けれども、

いい人でなければ仕事を継続頂戴することはできません。

 

社会人になると、違ったフィールドや新しい人とのコミュニケーションが極端に少なくなるので、

私はいつも周りのスタッフから大きな刺激を受けます。

皆さんの姿を見ると、自分もすごい人になりたい気持ちにもなります。

 

人格を磨けとか、人間性を高めようとか、偉そうに言う資格など私にはありませんが、

少なくとも、仕事という局面において、自分の都合ばかりで考えなく、

前向きに、態度をきちんとしてから顧客と向き合いたいと思いました。

(ちなみに、今所属の大阪拠点7月よりまた一名の「すごい人」が入ります。とにかく頭が良すぎてついていけません。冏)

A.W

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319

ページ上部へ