ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>気付きと行動
NTW Inc.スタッフブログ

気付きと行動

東京ビッグサイトで行われたインターネプコンショーに今年も参加しました。

多くのお客様と話をすることができました。

お越し頂いたお客様に、改めて感謝を申し上げたいです。

ご多忙の中、誠にありがとうございました。

 

ところで、話は変わりますが、インターネプコンショーには、 弊社の海外拠点からもスタッフが毎年来ております。

今年は、一人フィリピン人のスタッフがネプコンの為に来日しました。

そのフィリピン人スタッフは日本に殆ど訪れたことが無く、日本語も分からないとの事で、

フィリピンでお世話になりっぱなしな状態の御礼を兼ねて、私が案内をしました。

 

下記は、案内中のいくつかの気付きです。

(ガイドブック等で全く何も勉強してきていない前提)

 

1. 空港に着いてから、電車を使用する時、案内が無いのでどうしたらよいか分からない。

2. 都心は地下鉄の出入り口は沢山あるが、エスカレーターとかエレベーターが無い所が多い。

3. 英語が通じないって怖い。

4. 満員電車を降りれない。

 

・・・・・ 書くと切りが無いので、空港~ホテル~秋葉原までの道のりだけですが、

普段、私たちが当たり前の様に行っていることも、違う視点から見ると気付きが生まれました。

例えば、今お客様に購入頂いている基板を、良い価格・納期・品質・そしてサービスで売ることがベストなのか、

それともNTWが現時点で行っていないサポートが、違う視点で見ると有るのではないか。

つまり、お客様も現時点でNTWに要求していないが、

新しい事をNTWが今までの基板サポートと同時に行うと、 お客様にとってのベストの更に上を行くことが

出来るのではないか、、、

そのように考えるきっかけになりました。

 

現場商社でありながら、且つNTWがお客様の為に他に何が出来るかを、お客様視点で考えていきたいと思います。

 

R.O

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

ページ上部へ