ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>今しか出来ない事をやり尽くす
NTW Inc.スタッフブログ

今しか出来ない事をやり尽くす

7月に中国深センから大阪に転勤となり、4ヶ月経ちました。

まだまだ新しいことばかりなので、毎日新鮮な気持ちで生活と仕事を楽しんています。

新しい場所に出かけたり、新しいものを食べたり、

今までに経験のないことにチャレンジできていることはすごくありがたいです。

 

でも、来日してすぐの頃にはショックだった。

自分はある程度の日本語を知っているから、なんとかなるだろうと思いながら、

ビザ申請の間に何にも準備せず待っていた自分がいましたが、日本で厳しい現実に突きつけました。

 

一番ショックだったのは日本語で全然コミュニケーションを出来ないこと。

相手の言っていることが分からなかったり、言いたいことが伝えられなくて

、単語を並べるだけの会話しか出来ませんでした。

今でも不完全な日本語ではありましたが、少しでも進歩を感じることができました。

 

また、私が一番強く感じたのは、人の優しさと友達の大切さです。

最初は、友達がいなくて寂しいのせいか、ホームシックになってしました。

中国で一緒に仕事をしていたスタッフや友達は、よくテレビ電話、チャットで励ましてくれました。

普段の生活の中で、自分がどれだけの優しさに囲まれているのか

日本に来て気づかれたことがたくさんあります。

日本のスタッフも優しくて、いろいろ教えてくれたり、一緒に美味しいものたくさん食べました。

 

皆さんの優しさのおかげで、異国で住む意識がだんだん薄れています。

そういう気持ちによって、自然に積極性が出ってきます。

中国ではそんなに積極的ではない私が積極的になれたのは、やっぱり変化だと思います。

初めてお客様と会う時、私は緊張や不安より、わくわくした気持ちの方が強く、

それで積極的に行動できたと思います。

 

今しか出来ない体験、しなければいけないこと、

やりたいことがまだまだたくさんあるので、いっぱい思い出を作っていきたいです。

 

A.W

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280

ページ上部へ