ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>準備万端いざ釣りへ?
NTW Inc.スタッフブログ

準備万端いざ釣りへ?

夏の高校野球も優勝校が決まり、朝晩はすこし涼しく過せるようになってきました。

そんな中以前から、オフイスメンバーと話をしていた、魚釣りに行く予定を立て 先週末に決行しました!

 

どうせ行くなら大漁と考えましたが、船に乗ったり、磯釣りではなく

ほぼ(私も含め)初心者なので防波堤からの釣りです。 その分釣れる時間帯や仕掛けを確認して準備しました。

日の出前が最大のポイントということで

深夜ですが、それぞれのピックアップ時間を決めて、当日を迎え移動を開始しました。

 

寝過ごすメンバーが居るのではと思いながら出発しましたが、順調に1人目と合流したのですが、

その時、最後に合流するメンバーから、こちらは大雨??とSNSで連絡があり

まさか?わずか車で40分ぐらいしか離れていない距離で、こちらは、雨の感じは全く無いし、

朝から寝ぼけているのではと、思いながら軽くスルーしつつ、

2人目と合流し最後の合流メンバーの所に向かいました。

 

防波堤に到着してからの各人の準備作業、仕掛け作りなどは、

特に、誰一人竿の準備が出来るのを待つことなく全員協力での 仕掛け作りに、

こだわりを考えて、到着後30分ぐらいで釣りを開始できるよう準備して、

後は、最後のメンバーと合流して釣り場に向かうのみと わくわくして2名と合流し移動中!

 

しかしポツリポツリと。。。。

 

結局バケツをひっくり返したような大雨が降りだして、さらに予報は日の出前から日の出後+2時間は雨と変わり、

関東地区と違い関西は盆休み中もほぼ晴天で、しばらく雨が降っていなかったにも関わらず、

釣りを初める時間に、こだわり計画したところのみ大雨予報と言う結果。

 

残念ではあるが雨中の仕掛け作りや、この雨の降り方からも無念の雨天中止。

しかも2名はすでに車中、で、もう一度今来た道を戻り解散。

まあまあ踏んだり蹴ったり、と思いながらも、 もともと釣れた魚を料理し、

全員で祝杯予定でしたので、ランチは決行と言うことで12時に再集合。

 

ランチ中は、 釣りのリベンジ日程

中国から転勤してきたメンバーの大阪弁習得確認(まさかの吉本?)

来月末の創立15週年記念の社員旅行の際の拠点ごと発表内容を検討

最後は全員で、大阪ローカル鶴橋めぐり(約1万歩程)をして、長~い1日は終了しました。

 

釣りが雨で中止にならなければ、 眠いのと疲労感からこんなランチにはならなかったと、

良い所を見つけて、新しい大阪オフイスメンバー全員の親睦を深めた暑い日でした。

 

Y.K

20178289413.png

201782894255.png

20178289446.png

20178289452.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

ページ上部へ