ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>チームプレーのために
NTW Inc.スタッフブログ

チームプレーのために

ベトナムでは、ゴルフに関する会話がよく聞こえ、 ゴルフをされる日本人が多い気がします。

話についていけない悔しさと、周囲の影響を受け、 私も一式を買い揃え、

今月、コースデビューをしました。

 

炎天下の中数時間歩き続けるので、思ったよりもハードでしたが、

少し風も吹いており、気持ち良かったです。

 

コースを初めて回ってみて感じたのは、 ゴルフは、個人プレーのようで、

チームでプレーをしているということです。

周囲を見て行動することが大事だということを体感しました。

 

周囲とのコミュニケーションを取る、少し先のことを考えて行動する、

雰囲気づくりをする、ということが浮かびます。

 

ゴルフは仕事とも共通点があります。 仕事も個人ではなく、チームで行います。

ゴルフと同様に、周囲を見て行動することも大事と考えます。

 

個人のパフォーマンスを上げれば、拠点のパフォーマンスの最大化につながります。

明日から8月になりますが、パフォーマンスの最大化のために、

先月よりも今月、できることを増やしていき、 個人の目標に達成に向けて突き進んでいきます。

 

ちなみに、バクニン市内の家からタクシーで5分ほどの所に、 打ちっぱなしができる場所があります。

休日は毎週、朝から打ちっぱなしに行くと決めてから、 日常のルーティンになってきています。

次回のコースでは、今回よりもできることを増やしたいので、 3日坊主にならず、練習を継続します。

 

R.F

2017731142021.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

ページ上部へ