ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>行ったことのない土地にて感じた事
NTW Inc.スタッフブログ

行ったことのない土地にて感じた事

5月からベトナムへ赴任致しました。

準備として、4月の最終週、弊社ベトナムで取り扱っている メタルマスク工場にて研修のため、

1週間、九州、四国、中国地方に出張に行っておりました。

 

営業同行させて頂き、各地を回りましたが、 九州は修学旅行以来なので、

10年ぶりで、それ以外にも 四国、中国地方も初めて訪れるので、

行ったことのない土地に足を踏み入れる期待も大きかったです。

 

ガイドブックやテレビでしか見たことのない景色や料理などは、

各地に足を運んで現場に行くから五感で楽しむことが出来ると思います。

 

日本各地、行く機会があれば行きたいなぁ、、と思いつつ 行ってみたかったけれど、行かなかった。

けれども、いつか行けるかもしれないし、いいや、、と、 結局行っていない地域も多々ありますが、

非常に勿体無いことだと感じました。

 

例えば、お好み焼き。 お好み焼き=大阪というイメージが強かったですが、

広島のお好み焼きも中のネタとしては 麺がたっぷりでボリュームもあり、美味しかったです。

201759122357.jpg

最後に、佐賀の食事の〆に食べた名物、 ブラックモンブラン!

ネタとなるのは、アイスの棒のくじ。

完食後、あたりか、はずれかが分かり、世代問わずワクワクします。

あたりには様々な種類があり、500円の図書カードが当たることもあるそうです。

私は、100円のあたりくじを引きました!

201759122427.jpg

しかし、ホテルに忘れてきてしまいました(泣)

 

以上、食レポのようなブログになってしまいましたが、

ハノイでも、様々なネタを作っていけるよう、 新しいことに興味を持って行動の絶対量を増やし、

チャレンジしていきます。

R.F

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

ページ上部へ