ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>さくら さくら
NTW Inc.スタッフブログ

さくら さくら

先月の21日に東京の桜の開花宣言がされました。

例年だと開花宣言から1週間後に満開となり、見頃を迎えていますが、

今年はその後寒い日が続き、3/21の時点で2分咲き。

3月末に予定していた4/4までお預けに…。

 

4日のお花見当日は、前日の残念なお天気とは打って変わり、

桜の花を愛でながら、餃子と焼き鳥を楽しめました。

どうして桜を見ると感動し、ほっこりした気持ちになるのでしょうか…。

行き帰りにちらっと見えた千鳥ヶ淵の桜も見事で、その分多くの見物客が引き寄せられておりました。

 

先週末はあいにくぐずついた天気でお花見日和とはなりませんでしたが、

雨にも風にも桜の花は負けたなかったようで、綺麗にその花を咲かせています。

まだまだ見頃は続きそうで、私たちの目を楽しませてくれそうです。

写真は、弊社東京本社付近に植えられている桜の木です。

(撮影日は風が強く、少しブレてしまいました)

 

昨年の9月に東京本社を移転してから初めての春です。

冬場は枝だけだったので、気が付きませんでしたが、

オフィスから徒歩3分圏内に少なくとも3種類の桜の木が植わっておりました!

これから季節毎にどのようにオフィス周辺が変化していくのか、楽しみです。

A.H

2017410144336.jpgのサムネイル画像

2017410144240.jpgのサムネイル画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

ページ上部へ