ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>温かい気持ちで春を迎える
NTW Inc.スタッフブログ

温かい気持ちで春を迎える

大阪も日中は暖かくなってきました。

今週中に桜は満開になる見込みです。

 

大阪オフィス近辺では、リクルートスーツを着た就活生が

会場に向かう姿をよく見かけます。

 

地図を見て、道に迷いながらも会場を探しているようです。

 

私も恥ずかしながら方向音痴なので、大阪配属時はよく道に迷っていました。

 

オフィスから御堂筋をまっすぐ南に下れば淀屋橋駅に辿り着きますが、

当初はそれすらも迷っておりました。

 

初めて一人でお客様訪問する際に、少し挙動不審だったのかもしれませんが(?)

近くを歩いているおばあ様から、「お嬢ちゃんどこ行きはるの~?」と聞かれ、

駅までの道のりを教えてもらいました。

お礼を申し上げた後、さらに、「就活中かね?頑張って~!」と声をかけて貰いました。

 

就活中ではなかったですが、その一言で応援してもらい、 嬉しかったことを今でも鮮明に覚えています。

 

ほんの一瞬でしたが、当時、大阪って温かいなぁ!なんて感じた出来事でした。

 

もう大阪に3年住んでいるので、道に迷う事は少なくなりました。

 

梅田駅周辺は、来日観光客が多く、特に中国語や韓国語が飛び交っています。

地図を広げて、道に迷っている観光客も見かけるので、道を聞かれることもあります。

もしくは、困っている人がいればこちらから声をかけて目的地まで一緒に行くこともあります。

 

その場では、コミュニケーションの量を増やすことで、会話が弾みますし、

ちょい足しが出来る時は、一言加えるだけで、相手が笑顔になって去っていき、

自分自身も温かい気持ちになりました。

 

今期、温かいエピソードを思い出しながら、スタートを迎えました。

「拠点のパフォーマンスの最大化」のために、

もちろん、コミュニケーションの頻度と量も意識しますが、

ちょい足しでできることは無いか?を考えて行動します。

 

R.F

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

ページ上部へ