ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>4月でGo!
NTW Inc.スタッフブログ

4月でGo!

4月になり、2週間が経過しようとしております。

通勤も新入生や新社会人の方が加わり見ているこちら側も フレッシュな気持ちになります。

そんな新しい気持ちを感じながら、 私も社会人30数回目の4月を迎えました。

 

自分の新人時代を、今考えると、上司に失礼なことをしたり自分の考えだけで行動したり、

今思えば恥ずかしいことばかりでした。

ただ今の自分が社会人として活動させていただけるのは、

入社当時の同期や、その後知り合った方々の指導のおかげと感じております。

 

社会人生活も30年を超えると、色々な意味で、すぐ必要ではないが、

持っている物(事)が かなり増えております。

少し前に話題になった、断捨離が必要と日々感じでしていましたが なかなかきっかけが無く、

どちらかと言うと、今使う必要が無いのは、きっと、将来必要になると考えて

(いわゆる:離≒物への執着から離れない)保管して行く物(事)が、どんどん増えていく日々でした。

そんな私にもようやく転機が訪れ、この1か月間どんどん断捨離を、進めています。

 

実際に進めて見ると、なかなか気持ちよくて、最初は少し勇気が必要でしたが 最近は決断を「秒速」で、

できる様になりドンドン進めています。

いろいろ効果も期待される(本などではいろいろなことが書かれたりしています)のですが、

特に、「今まで以上に気持ちに余裕ができて、新しいことに集中できること」 に期待しております。

効果を期待するのも変ですが、そんな4月を忙しく迎えております。

集中して3か月で7月初夏には、取組結果を出したいと思います。

 

日々の仕事の中でも、固定観念や、仕事慣れからの慢心などが出ないように、

自分の行動の絶対量を増やして、 さらに活動を継続したいと思います。

 

Y.K

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246

ページ上部へ