ホーム>NTW Inc.スタッフブログ>時間を忘れて没頭する
NTW Inc.スタッフブログ

時間を忘れて没頭する

既に2月半ばになり、時の流れの速さを実感しています。

考えてみると、もうすぐ大阪に来てから1年となります。

 

この一年は、休日自分の家で本を読み、外に出かけることが少ない年でした。

その反動からか、2017年に入り、土日は外出して大阪市内を初め、奈良や京都にも積極的に行くようになり、

神社仏閣の良さを、今更ながら感じています。

先日行った、薬師寺では、写経にも挑戦しました。

そして、あまりの字の下手さに、非常に悔しい想いで写経し終え、綺麗に字を書く為に習字に通うことを決めました。

 

そんなことで、先日、2回目の習字に行ってきました。

まだ平仮名や自分の名前の漢字くらいしか書いておりませんが、

字を綺麗に書くためにはやはり基礎が必要で、私は全く基礎が出来ていなかったと改めて気づきました。

課題を貰い、家でも練習していますが、習字は時間を忘れるくらいに没頭出来ています。

良い字を書くことに集中し、成長して、良い結果を残そうと頑張ります。

 

仕事でも同じだと思いました。

時間を忘れ、自分が取り組む仕事を少しでも良い結果とする為に頑張ることが、

少しでも良い結果を残す為に必要なのかと考えます。

(勿論、一つの仕事に囚われ過ぎて優先順位の高い仕事を忘れないようにすることが重要ですが、

 一つ一つの仕事に時間を決めて取り組み、決めた時間内を時間を忘れるくらい

集中して取り組むことが良いと考えました。)

 

仕事でも、プライベートでも、時間を忘れるくらい没頭し、

どちらも後で悔やまなくて良いくらい、良い結果を残せるように頑張ります!

 

R.O

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ntw-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

ページ上部へ